≪ 秋のワンワン運動会♪ | メイン | 秋のワンワン運動会の詳細② ≫

2009年10月13日

秋のワンワン運動会詳細♪

では、さっそく~♪

『秋のワンワン運動会♪』 in Welina Dog Park!
晴天に恵まれ運動会日和♪

さてさて・・・
やっぱり、お腹を抱えて笑わせて頂きました♪
そして数々の感動も・・・

とっても楽しい一日が「あっ!」と言う間に過ぎましたね♪


その様子は・・・
HPの今日のワンちゃんをご覧頂くと詳細が見れます!

と、言いたい所ですが、
かなりの写真があり整理に時間が掛かりそうです・・・
近々にUPしますので、ご了承下さいませ。
http://www.welina-dogpark.com/cgi-bin/album/topics.cgi


【本日のMENU♪】
BBQ、焼そば(2種)、栗ごはん、きのこごはん、きのこ汁、
チョコブラウニー、チーズケーキ、お菓子♪
BBQの肉はドドーンと14kg用意!
そして・・・
またまた、差し入れが!さんまにホタテ♪

今回はおいしい写真をたくさん撮りましたぁ~!
写真が多いためBBQの様子は、明日のブログでUPします♪

今日の主役は、もちろんワンちゃん!

まずは!
【仮装大会♪】
みんなの投票で決まります♪

優勝:サモエドの豆吉くん!「ハロウィン♪」
    こんな大きい衣装あるんだぁ~!
豆吉くん

2位:パピヨンのピョンちゃん&テンテンくん親子!「メイドさん♪」
    ママちゃんも一緒にコスプレ♪すごく可愛かったです♪
ピョンちゃん&テンテンくん

3位:イタグレのりんちゃん&くーちゃん姉妹!「モジモジ君♪」
    「チデジカ」の鹿にも変身してくれました♪
りんちゃん&くーちゃん


1位と2位は、お~っと!なんと一票差!

ボーナスポイントとして、「ハロウィン」関連の衣装のワンちゃんに
3ポイントづつプレゼント♪
(※当日発表させて頂きました)


【呼び戻しゲーム♪】
30m先に、だ~い好きなパパ、ママが待ってます。
誰が一番早くゴールできるか!?

一目散にパパ&ママに駆け寄るワンちゃんもいれば、
寄り道をしてゴールをしないワンちゃん♪
途中、遊びだしたワンちゃん♪
スタート地点から一歩も動かず、ママがお迎えに行ったワンちゃん♪

楽しいゲームとなりました!
笑いを提供してくれたワンちゃん「ありがとうね♪」

優勝・・・トイプードルのララちゃん♪(4”64)
2位・・・パピヨンのつばさくん♪(5”34)
3位・・・パピヨンのピョンちゃん♪(5”39)

チビッ子ララちゃん!前々回は1位、前回は3位、1位に返り咲き♪
ちなみに・・・
4位はパピヨンのレオくん!(5”98)残念・・

呼び戻しgame


【ハードル♪】
今回、初ゲームです。
スタート地点から早くゴールしたワンちゃんの優勝! 
但し、ハードルを落とした場合、1秒
ハードルを抜かした場合、1本につき5秒加算。

優勝候補と言われた、らく君がまさかの寄り道!
途中でグゥちゃんの所へ・・・
15ワンズエントリー!内5ワンズが完璧にゴール!

優勝・・・パピヨンのテンテンくん♪(4”73)
2位・・・イタグレのりんちゃん♪(4”75)
3位・・・パピヨンのりんくん♪(5”75)

テンテン君いつの間に練習していたのぉ~?
みんなの見事な走りに感動しました♪
ちなみに・・・
4位はパピヨンのレオくん!(6”48)レオくんこれまた4位・・・(惜しい~!)
5位はTプードルのゆずくん!(9”85)

ハードル


【トイレットペーパーゲーム♪】
一定の距離を飼い主さんと一緒にGOLEします♪
しかし、リードをトイレットペーパー(1m)に持ち替えてのルールです。
ペーパーを切らずに、誰が一番早くゴールできるか!?
24ワンズエントリー!ゴール出来た子は8ワンズ!むずかしぃ~!

呼び戻しgameと間違ったかのように、大爆走するワンちゃん♪
ジグザグ走行するワンちゃん♪
ゆっくりゆっくり飼い主さんと一緒にGOLEしたワンちゃん♪

優勝・・・サモエドの豆吉くん♪(8”47)
2位・・・パピヨンのミクちゃん♪(11”95)
3位・・・パピヨンのルゥくん♪(12”52)兄妹入賞です!

マメはおやつに釣られて、ママちゃんにぴったり寄り添いGOLE!
ちなみに・・・
4位はラブラドールのNANAちゃん(14”20)

Tペーパーgame


【ボール持って来~い!GAME♪】
これも初GAME♪
10mのライン以上、飼い主さんに投げてもらいます。
ボールを銜えて飼い主さんの所まで早く持ってきたワンちゃんの優勝!
ラインに届かなかったら、残念ながら失格・・・

2頭づつだったため、
他の子のボールで遊んでいたワンちゃんもチラホラ・・
次回は、1頭づつにしますね!
15ワンズエントリー、うち持って来たワンちゃんはたったの4ワンズ!

優勝・・・イタグレのくーちゃん♪(7”86)
2位・・・パピヨンのテンテンくん♪(10”71)
3位・・・トイプードルのララちゃん♪(12”92)

さすがはボール大好きくーちゃん!
狙いすぎて、ラインまでボールが届かなかったパパしゃんも!
ちなみに・・・
4位はこれまたラブラドールのNANAちゃん(13”44)

ボール持って来い!game

【パン食い競争♪】
ワンちゃんと飼い主さんの共同作業です!
お皿にワンちゃんクッキーとワンちゃんパン。
誰が食べてもOKです。そして飼い主さんはコーラを一気飲み♪

優勝・・・Aコッカーのそらくん♪(26”88)
2位・・・サモエドの豆吉くん♪(27”54)
3位・・・ラブラドールのNANAちゃん♪(32”95)

さすがそらくん!早かったです!
もっともっと食べれる余裕がありました♪
パパしゃんも頑張ってコーラ一気飲み!
ちなみに・・・
4位はTプードルのゆずくん(54”32)
パパしゃんはコーラ一気飲み2連チャン♪(立派です!)

パン食い競争


【ボーナスポイント】
今日のワンちゃんおやつの中に・・・
今日のおやつ

ハート型クッキーが入っていたら1ポイント!
ジャーキーの留めリボンが銀色のだったら1ポイント!
『運』とマフィンをGETしたのは~
レオくん♪チョコくん♪らくくん♪竜くん♪でしたぁ~

【総合結果♪】

参加・・・1点(参加することに意義あり!)
1位・・・3点! 2位・・・2点! 3位・・・1点!
で集計させていただきました♪

その結果!
総合優勝は・・・
◆サモエドの豆吉くん◆
豆吉くん

賞品は、Welina特製ケーキ1ホール♪+マナーポーチ♪

豆吉くん♪全種目出場!
そして『ハロウィンの仮装衣装』でボーナスポイントをゲット♪
実力+度胸+運=優勝獲得となりました!
「マメェ~頑張ったねぇ~おめでとう!」

マメペロリ

ペロリの後、豆吉くんからみんなにお裾分け♪
「ごちそうさまでしたぁ~♪」


2位は何と同ポイント!
トイプードルのララちゃんとパピヨンのテンテンくん!
ママちゃん達のジャンケンで勝負!
ジャンケン

ママちゃん対決の結果・・・

2位はトイプードルのララちゃん♪
賞品はマナーポーチ+アロハ柄バンダナ♪

3位はパピヨンのテンテンくんとなりました♪
賞品はアロハ柄バンダナ♪

総合結果

そして、予定通りの16時!一旦お開き♪
その後、心ゆくまでまたまた食べて飲んで・・・
ドッグランで遊んで・・・

とっても楽しい一日をありがとうございました♪
ご参加頂きましたワンちゃん&飼い主さん!
『大変、大変ありがとうございました♪』

そして『お疲れ様でしたぁ~!』


次回のWelina Dog Parkイベントは、12月です!

『第2回クリスマスパーティ♪』を開催します♪

お楽しみに~!

投稿者 welina : 2009年10月13日 22:09

コメント

まさかビクリの優勝でした(笑)
これも皆さんの優しき一票があったからです!!
ありがとうございました♪

投稿者 ゆきぞう : 2009年10月13日 23:43

豆ぇ~おめでとぉ★
『しつけ教室』から一緒の豆吉君 教室“落第組”でもやるときゃっやるぜ!!!!! 4ピンズも希望を頂きましたぁ~(今回は皆様の応援団にまわらせていた゛きました(^―――^)に~ん♪)
ウェリナママ様、皆様、楽しい時間をありがとうございました お疲れ様でしたぁ

投稿者 4ピンおかん : 2009年10月14日 00:46

ゆきぞう様

総合優勝~!
おめでとうございましたぁ~♪

遥々、遠征の甲斐がありましたね!
「マメ!頑張りました!」

投稿者 welina : 2009年10月14日 01:41

4ピンおかん様

お疲れさまでした~!
色々とありがとうございましたぁ~♪

投稿者 welina : 2009年10月14日 01:43

お疲れ様でした!
初参加でとても楽しい一日を過ごせました♪
予想外の出来に私たちがビックリです(@_@)
ウェリナさんに通った甲斐がありました!
慣れたワンちゃん達ばかりで
ピョンもテンテンもノビノビ競技ができたみたいです(^_^)v
皆様有難うございました♪♪

投稿者 ルン・ルン : 2009年10月15日 08:16

ルン・ルン様

運動会!お疲れ様でした。
そして、テンテンくん!
3位入賞、おめでとうございました♪

いつの間にか犬慣れもして、本当に伸び伸び
としてましたね!
以前では考えられないくらいです・・・

仮装大会!
ピョンちゃん&テンテン君ももちろん可愛かった
ですが、ママもとっても可愛かったですよ♪

ステキな『萌え~』をありがとうございました♪
また、お待ちしておりますね。

投稿者 welina : 2009年10月15日 22:30