≪ パピー犬♪ | メイン | ワンちゃんメニュー追加! ≫

2008年07月16日

第1回しつけ方教室終了!

ひやぁ~!
今シーズン最高の暑さだったのでは?

夕方になって雲行きが・・・怪しい!
心配していた雨が・・・
しつけ方教室開始時刻19:30から降り始めました・・・
急遽、カフェ内で開始!
しかし、すぐに雨は止みホッとしました♪
今回の参加は、ワンちゃん10頭、人11名!

しつけ方教室開始時は、かなり「ワンワン」と吠えていた
ワンちゃん達ですが、終了時刻には・・・

①場所に慣れたのか?
②一緒に学んだワンちゃん達に慣れたのか?
③疲れちゃったのか?

泣き声は聞かれませんでした!
これも、成長のひとつですね♪

こうして無事第1回しつけ方教室が終了しました♪

今後、1クールを4回とし、ステップアップして行きます。

講師の先生方、及びご参加下さったワンちゃん、飼い主様
遅くまで、お疲れ様でした。


本日の様子をブログにアップしようと思っていたのですが・・・
私が夢中になってしまい・・・またやっちゃいました!
なんと、写真を撮るのを忘れていました(苦笑)

私も一緒になって聞かせて頂き、大変参考になりました。
しつけと言うと少々気難しく考えがちですが、
今日は、ワンちゃんと楽しみながらしつける事を学びました。

また、褒めるタイミングがいかに大切かを思い知らされました。

今日、教えて頂きましたことを、少しでもお客様のお役に立てるよう
活かしていけたら・・・と思っております。

投稿者 welina : 2008年07月16日 23:59