≪ ドッグラン柵工事2日目! | メイン | ドッグラン柵工事4日目 ≫

2008年05月05日

ドッグラン柵工事3日目!

所用を済まし、昼頃現地入り!
なんと・・主要の杭の打ち込みが、完了寸前。
早いっすねぇ~♪

それが、この写真です。
ドッグラン柵工事


14:30には、天気予報が的中!雨が・・・
「今日はやめてぇ~!」とお祈りしましたが、
そんな思いも無視され、かなりいい雨が降りました。
(クローバーちゃんには恵みの雨となりましたが・・)
その後、小雨になったため、作業再開!
杭の打ち込み完了の後は横木を張る工程です。
見る見るうちに出来ていきます。

ドッグラン柵工事内側
ドッグラン内側から見た様子♪

ドッグラン柵工事外側
ドッグラン外側から見た様子♪

ドッグラン柵工事
カフェから見るとこんな感じです♪


ドッグラン柵工事

明日には柵が完成!?なんてことは無いか・・
同時進行で親方さんはウッドデッキにも手を掛け始めました。
今日は水平を測る作業だったようです。
GWも明日は最終日。なのに、大工さんはフルフル出勤!
明日もよろしくお願いしま~す!

投稿者 welina : 2008年05月05日 21:31

コメント

おー!形になってきましたね.
杭と横木が出来て感じが出てきましたね.
すごい広いですね.
このくらいの大きいドックランが欲しかったと
思っておりました.\(^o^)/すごい!

3つに分かれているのは,
自由形,小型犬,初心者の様な区分けですか? 3区画ともクローバーで埋めますか?

私も庭をドックランに見立てて芝を張ろうと
して居るんですが,なかなか管理が大変です.やってみて感じたのはクローバーですね.
クローバーは一気に広がるし強いです.密生して犬達にはよいですよね.

投稿者 テリイデ : 2008年05月06日 18:09

ドッグパークは国道からは、見えそうで見えないチラリズムなんですね。しかし、こんなにどんどん作業が進んでいるとは・・。すごい!
オープン楽しみに待ってまぁ~す。

投稿者 かるはずみ : 2008年05月06日 19:40

テリイデ様

本日も作業が順調に進んでおります♪
後程アップいたします。
3つの区画は下記のようになります。
①小型犬用
②中・大型犬用
③貸切用

3エリア共、クローバーになります。
ワンちゃんの足に負担がかからないように、
また、ラン内は除草剤を使いたくなかった。
という理由からです。

また、ご質問等ございましたらコメント下さい。
お待ちしております。

投稿者 welina : 2008年05月06日 20:41

かるはずみ様

おっしゃる通りチラリズムなのです。
国道8号線を走ってくるとチラリと見えます。
工事中のため見学は出来ませんが、
ブログで確認頂くと大変うれしく思います。
作業は順調に進んでいます。

投稿者 welina : 2008年05月06日 20:49