≪ 中・大型犬Day!? | メイン | 冷たい裏メニュー♪ ≫

2009年06月25日

第3回しつけ方教室②

【第3回しつけ方教室 PART②】

ご参加頂いた、ワンちゃん&飼い主様、
大変大変お疲れさまでした!

さすがに2回目ともなると、みんな落ち着いています♪
慣れでしょうか?

今日は、ありがたい事に講師の先生方が7人も来て下さいました♪
全員に目が届くように、とのご配慮です。
おかげ様で、ほぼマンツーマンの指導となりました。
「ありがとうございました。」

しつけ方教室の様子♪

●前半は講義!
写真は撮り忘れました・・・

Part①の時は、ワンワン合唱でしたが今日はシ~ン!


●後半はドッグランに出て早速実践!

19:15頃!まだまだ明るいです♪
しつけ方教室

20:00頃!今日は、三日月♪とってもくっきり♪
しつけ方教室


「待て」の状態をキープしながら、「おいで」そして「付け」まで!

飼い主さんと『eye contact』」を取りながら、すぐに出来る子♪
周りが気になって中々集中出来ない子♪

様々ですが、みんな一生懸命です。

ワンちゃんも飼い主さんも、みんな頑張っています!
双方、楽しみながら躾ける事が大切ですね♪

そうでないと、ワンちゃんも飽きちゃいますから・・・

「うちの子はこんなにできるんだぁ~♪」
と感心していた飼い主さんもチラホラ!


●最後は質疑応答!

この際、先生に何でも聞いちゃいましょう!
色々な質問が出ていましたよぉ~♪

今日もワンちゃん&飼い主さんお疲れさまでした~
復習、宿題、忘れずにお願いします♪


今回は二回目でしたが、早速愛犬に変化が現れているようです。
愛犬とのコミュニケーションを楽しみながら頑張って下さいね!

*** 本日参加のワンちゃん達 ***(順不同)


柴犬の雪ちゃん♪雪ちゃん


マックくんフレブルのマックくん♪


Mダックスのメンマくん♪メンマくん


クレオくんMダックスのクレオくん♪


ペキニーズの桃ちゃん♪桃ちゃん


ぽん吉くんポメラニアンのぽん吉くん♪


Aコッカーのそらくん♪そらくん


チップくんビーグルのチップくん♪


Gレトリバーのリックくん♪リックくん


ララちゃんはママちゃんのお仕事の都合でお休みです!


次回、Part③は7/2(木)です。
みんなぁ~!待ってま~す♪

明日は晴れの天気予報です!
またまた、暑くなりそうです・・・

涼しい時間帯のご利用をお勧めします。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

投稿者 welina : 2009年06月25日 23:59