≪ 暑い日が続きますね! | メイン | 明日は『愛犬の日♪』 ≫

2009年05月10日

今日はプードルDay!?

昨日よりさらに暑かったです・・・

夏?を思わせるお天気!
この時期、毎年こんなに暑かったでしたっけ!?

もう少し、涼しくなってほしいところです!


今日も朝からピーカン!
早くからご来場頂き、ありがとうございました。
朝の方がまだ過ごしやすかったですよ♪
夕方はもっと過ごしやすいです。


暑さにも負けず、本日もたっくさんのワンちゃんに
Welina Dog Parkをご利用頂き、ありがとうございました。


【今日のドッグラン♪】

今日は、プードル!プードル!何処を見てもプードル♪
数えたら・・・なんと18頭も!チビッ子ちゃんも集まると迫力あり~♪

ブログのお仲間さん同士で声をかけあって集合してくれました!
もちろん、そうではないプードルちゃんも集合!
もちろん、違う犬種のワンちゃんも大集合♪

5/10今日のドッグラン

5/10今日のドッグラン

そして、こんなにたくさんのワンちゃんが居たのに
みんな仲良く楽しく遊んでくれてありがとう~♪


今日の楽しい写真は・・・♪


HPの今日のワンちゃんをご覧頂くと詳細が見れます!
っと言いたいところですが・・・
写真UPまでに少々、いや?かなり時間が掛かりそうです。

http://www.welina-dogpark.com

【今日の新人ワンちゃん♪】

今日もたっさんのワンちゃんが来てくれました~♪

トイプードルのあんとくん♪
あんとくん

柴犬のさくらちゃん♪
さくらちゃん

ポメラニアンの優くん♪
優くん

トイプードルのもこくん♪
もこくん

トイプードルのアロハくん♪食べることより遊びが大好き♪
アロハくん

トイプードルのチェリーくん♪
チェリーくん

トイプードルのこ太郎くん♪
こ太郎くん

トイプードルのジャックくん♪
ジャックくん

柴犬のリュウくん♪とにかく元気♪
リュウくん

トイプードルのぷりんちゃん♪
ぷりんちゃん

【お願い!】

昨日、小型エリアにまたまたウンチの置き忘れがありました(二箇所)
愛犬から目を離さないようにお願いしておりますが
なかなかお守り頂けておりません。

たまたま目を離したスキだったとは思いますが、
次にドッグランをご利用される方は、
あまり良い気持ちがしないはずです。

糞尿の後始末は、ドッグランだけでなく
お散歩時においても飼い主さんの責任です。

ましては、ドッグランにいるワンちゃんはリードを付けていません。
目を離した隙に、万が一、ケンカや噛み付き等があるかもしれません。
ご自分の愛犬を守れるのは飼い主さんだけです。

再度お願いです。
愛犬から目を離さないようにお願い致します。

お小言のように感じられる方もいらっしゃると思いますが
あくまでもWelina Dog Parkのご利用規則です。

飼い主さん同士で、お声を掛け合って頂いて嬉しく思っています。
さらに、皆様のご理解とご協力をお願いします。

明日、Welina Dog Parkは定休日です♪
お間違えの無いようにお願い致します。

投稿者 welina : 2009年05月10日 22:42

コメント

いつも楽しく利用 させて頂きありがとうございます~!!!
可愛いワンコたちの遊び場ですのでみんなできれいにしましょ~!!!
WELINAワンズはみんなおりこうさん!!!
これからもみんなで楽しくあそびましょ~!!

WELINAママ様:毛虫取り、ヘビ退治!!
          御苦労さまです~!!
           

投稿者 ゆりおば~ちゃん : 2009年05月11日 21:39

ゆりおば~ちゃん様

こちらこそ、いつもご利用頂きありがとうございます。
Welina Dog Parkは、
可愛い、可愛いワンちゃんの遊び場ですので
皆様のご理解とご協力が不可欠です。
今後ともご協力をお願いします。

そうそう!毛虫取り、ありがとうございました♪
因みに、ヘビ退治は主人に任せています。
さすがにヘビは・・・無理です・・

投稿者 welina : 2009年05月11日 22:09

いつも楽しくドッグランを利用させていただいてありがとうございます。
今回の記事を読んで、感じたことを書かせていただきますね。

ウンチの置き忘れ・・いえ「取り忘れ」は、とても残念なことです。
私たちがドッグランで楽しい一時を過ごす為には、飼い主自身の
「マナーをきちんと守っている」「衛生管理が徹底されている」
ということが前提であり、とても大切なことであると私は思います。
この前提があるからこそ、安心して遊ばせることができるのではないでしょうか。

・ウンチの時の格好をしていないか。
・愛犬が一日に何回ウンチをするか。
・愛犬を遊ばせていたら(時間的に)どのくらいの間隔でウンチをするか。
・何回目のウンチなのか。

飼い主であれば、日頃の健康管理をしているのですから、これらのことはわかりますよね?
園内で、他の飼い主さんやわんちゃんとと交流をすることは良いことだと思います。
でも、だからと言って愛犬の管理を疎かにしてよいということではありません。
必ず目の届く範囲に飼い主がいるべきだと考えます。

今回はウンチについての話が出ていますが、オシッコについても同様です。

こういった排泄物の処理は、伝染病予防において重要なことです。
私たち飼い主が徹底することで、愛犬の健康を守ることができるのです。
他人事・・と思わずに、今一度自分自身の行動を振り返ってみませんか?

みんなが「安心をして・気持ち良く・楽しく」ドッグランの利用ができるように
一人一人が強く意識することが大切だと思います。

投稿者 じゅじゅの母 : 2009年05月11日 22:55

レオパパです。
前回に引き続き、レオはとっても楽しかったみたいです!その日は食べれるだけ食べて即効就寝で、翌朝も珍しく眠そうにしていました。
皆さん、やんちゃなレオのお相手をしていただき、ありがとうございました。
三条からなので頻繁にはお伺いできませんが、これからも遊んでやって下さい。
よろしくお願いします。

投稿者 レオ : 2009年05月12日 13:53

じゅじゅの母様

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
親身にご意見を頂き、感謝致します。

私も、みなさんが「安心をして・気持ち良く・楽しく」
ドッグランをご利用頂くために今度とも良い環境を
ご提供して参ります。
ありがとうございました。

投稿者 welina : 2009年05月12日 21:34

レオパパ様

先日は、ご利用頂きありがとうございました♪
たくさんのプードルちゃん達に囲まれて
レオくん楽しそうでしたねっ!

また、是非いらして下さい。
お待ちしております。

投稿者 welina : 2009年05月12日 21:41