≪ ホントに春ですかぁ~② | メイン | 雨続き・・・ ≫

2009年04月14日

オバマ家のワンちゃん♪

昨日までの晴れとは一転!
午前中から、とうとう雨が・・・

そうそう、晴れが続く訳もなく~

Birthday RUNのつもりで久々登場の福ちゃん♪
思ったより早く来た雨に、残念ながらランランは断念・・・

「やる気!」満々だったのに~!

次回、待ってますねっ!
福ちゃん

WelinaDogParkは、昨日は定休日!
しかし、頑張っちゃいましたよぉ~

それは、『ウッドデッキのワックス掛け♪』

こ~んなにキレイになりました!
ウッドデッキ


もうすぐ、OPEN一周年♪
ウッドデッキにもありがとうの気持ちを込めて
丁寧にお化粧してあげました!


【気になる話題!】

アメリカ大統領、オバマ家のワンちゃんは、
生後6カ月のポルトガル・ウォーター・ドッグ!

聞きなれない犬種!?
日本では、昨年の登録は0頭
一昨年は、15頭位らしいです。


名前は「ボー」くん!

写真を見る限り、プードルみたいですね♪


調べてみると・・・やっぱり!

ポルトガル南部の海岸地域で数世紀にわたり漁師によって飼育されていた使役犬である。
原産地では漁労犬として知られ、水中に潜って漁網を回収したり、船の番や船と船の伝達役としても活躍したタフで忠実な犬である。
漁師とともに遠洋の漁場にも向かい、船中での作業に従事し非凡な能力を発揮した。

アジアの遊牧民族が西に移動し、最終的にこの犬種を伴ってイベリア半島に達したと考えられている。
この途上、この犬種はドイツにもたらされプードルに変化した。

民族の移動や交易とともにヨーロッパ各国に広まったこの犬種は、アイリッシュ・ウォーター・ドッグの祖先である事も知られている。

忍耐強く、賢く、忠実で勇敢。 

と言うことです!

犬アレルギー体質の方も、アレルギーを起こしにくい犬種とのこと!
多分、これから日本でも人気が出ますね~♪

今日、明日、明後日と残念ながら雨マーク・・・
天気が変わることを期待して♪

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

投稿者 welina : 2009年04月14日 21:11