≪ 新作ワンキーホルダー♪ | メイン | ブログ訪問件数! ≫

2008年08月23日

本日の出来事・・・

本日あった事故の報告をいたします。

犬同士の噛み付きがあり、それを止めようとして飼主様が
指にケガをされました。
念のため、救急車を呼び病院へ行っていただいた次第です。
※ワンちゃん同士は、少々血は出ていましたが大きいケガは
見られませんでした。

その後、病院から帰って来られ、飼主様同士のご理解のもと
示談され解決の方向に向かっております。

噛まれた飼主様は「タイミングの悪い事故だった」と言って
下さっており、噛んだ犬の飼主様、当施設共々、
暖かいお言葉に、大変感謝しております。


当施設からのお願いです。
犬同士がケンカを始めた場合、飼主様は、お互いの犬を制御する
努力を最大限して頂き、かなりの自信が無い限りは、犬の間に
割って入り、手を出す事はしないで下さい。
事故のもとと成りかねません。

ご自分のワンちゃんを守るための咄嗟の判断で手を出してしまう事は
十分理解した上でのお願いです。

今後、皆様にお願いです。
①ご自分のワンちゃんから目を離さないで下さい。
②ワンちゃんがいつもと違うと感じた時は、十分気を付けてください。
③リードを常に持参し、何かあった時は直ぐにリードを付けれる状態
 にしてて下さい。

皆様が楽しく遊んで頂くためのお願いです。
どうか、ご理解下さいますようお願い致します。

よって、本日ご来場頂きましたワンちゃんには申し訳ございませんが
HPの「本日のワンちゃん」は掲載しないことと致しました。
どうぞ、ご理解の程、よろしくお願い致します。

投稿者 welina : 2008年08月23日 23:25