≪ 8月のカレンダー♪ | メイン | ワンちゃんメニュー追加! ≫

2008年08月08日

第1回しつけ方教室終了!

第1回「しつけ方教室」も4回にわたる
レッスンで、無事終了致しました。

ご参加頂きましたワンちゃん、飼主さま、お疲れさまでした♪
また、お忙しいにも拘わらず、毎週足を運んで頂いた
講師の先生方、深く御礼申し上げます。

皆様、大変ありがとうございました!

このメンバーで、4回も顔を合わせていると
飼い主さんもワンちゃんも慣れたものです。
和やかな雰囲気でしつけ方教室が始まりました♪
ワンワンと吠える仔は、もう居ません・・・

最終回の今日は・・・
「呼び戻し」の訓練です!
みんなみんな、すごいです!
いつの間にか、とても良く出来ています。

今まで以上にワンちゃんと飼い主さんのコミュニケーションが
取れている感じがうかがえました♪

本日の様子♪
しつけ方教室の様子


今回のしつけ方教室は、ほんのきっかけでしかありません。
これから毎日のコミュニケーションが、今以上にワンちゃんを
成長させることが出来るのだと思いました。
気難しく考えず、愛犬との毎日を楽しむ事が一番!
と実感しました!


【参加してくれたワンちゃん達♪】(順不同)

ラウラちゃんラウラちゃん♪

アンジェロくん♪アンジェロくん

ハッピーちゃんハッピーちゃん♪

テンちゃん♪テンちゃん

テンテンくんテンテンくん♪

ぴょんちゃん♪ぴょんちゃん

エルちゃんエルちゃん♪

ポコちゃん♪ポコちゃん

残念ながら、チョロスケィくん&ハグちゃんは
飼い主さんのお仕事の都合で欠席でした・・・


楽しみながら躾ける。
悪いことをしたら、ちゃんと叱る。
それ以上に、ちょっとしたことでも褒めてあげる。
ちょっとしたことに気が付かないことってありますよねぇ~
当然と思わず、褒めてあげること・・・
ワンちゃんもきっと喜んでいるはずです♪


第2回しつけ方教室も検討中です。
詳細は決まり次第アップ致します。


8月8日(金) Welina Dog Parkは定休日です。
お間違えのないように、お願い致します。

投稿者 welina : 2008年08月08日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welina-dogpark.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)