≪ ハロウィンクッキープレゼント♪ | メイン | 11月のカレンダー♪ ≫

2009年10月28日

今日の出来事・・・

【今日の出来事・・・】

今日、元気そうなワンちゃんが来てくれました。
申込書の確認欄を記入ている最中に、抗がん剤治療が終わったばかり(3週間前)とお聞きしました。

言われなければ、分からなかった事ですが飼い主様は正直にお話をして下さいました。

抗がん剤治療は終わっており、もうすっかり元気!との事でしたが、
私の勉強不足、また不安もあったため今日のドッグランのご利用はご遠慮頂きました。

遠くから、わざわざ足を運んで頂いたのに、飼い主様には大変申し訳なかったと思っております。

Welina Dog Parkのご利用規約の1.健康証明に関しての部分に、
「抗がん剤治療中の犬のご利用はご遠慮頂きます。」と書かせて頂いています。

その理由として、
すべての薬剤ではないと思いますが、
おしっこの排泄物が他の犬が触れると危険なものある(すべてではないですが・・・)と聞いていたからです。

私は獣医さんではありませんので、薬名等の詳細までは不明ですが・・・

ただ、ドッグランという所はたくさんのワンちゃんが集まる所です。
安心・安全に、皆様にご利用頂けるように努めております。

今回は初めてのケースです。
今後も私が分からないこと、不安に思うことが出てきた場合は、
大変申し訳ございませんが、安心・安全を第一に考え、
ドッグランのご利用をお遠慮頂く場合がありますので、
どうかご理解下さいますようお願いいたします。

これを機会に更に勉強をして、精進いたします。
また、抗がん剤の治療終了後どのくらいで大丈夫なのか?等々
規約に詳細を記載するつもりです。

今後とも、どうかよろしくお願い致します。

投稿者 welina : 2009年10月28日 21:55