≪ 7月のカレンダー♪ | メイン | 冷たいスイーツ♪ ≫

2009年07月02日

第3回しつけ方教室③終了!

昨日から、ようやく梅雨らしい雨・・・
今日の午前中まで降っていましたが
何とか晴れてくれました♪

先週の真夏日とは打って変わり肌寒い程・・・
この気温の差!体もおかしくなっちゃいますよね!
お体には、十分お気を付け下さいませ♪

【ドッグラン整備!】


またまた伸びたクローバーをカットしました!一面スッキリ♪
ドッグラン

Welina Dog Park敷地内は一切除草剤は使用していません。
そのため、草もクローバーも元気いっぱいなのです!
刈っても刈ってもすぐ伸びる始末!


そして、こんなアイテムも登場です♪

草焼バーナーです!
バーナー
                まずは、駐車場から・・・ 
               草焼


このバーナーは、草の伸びが遅くなる他、
害虫の駆除、土壌の殺虫、殺菌等々願ってもないアイテムです!

【第3回しつけ方教室 PART③】

早いものでもう3回目となりました!
ご参加頂いた、ワンちゃん&飼い主様、
大変大変お疲れさまでした!

みんな、少しづつですが変化ありありです♪

ワン吠えがグッと減った子♪
散歩時にリードを引っ張らなくなった子♪
確実に「おいで」「待て」が出来るようになった子♪
落ち着きを見せた子♪

とにかく、みんな『eye contact』がバッチリ!!

一段とパパしゃん&ママちゃんが大好きになったように
見受けられました♪


今日も講師の先生方が6人も来て下さいました♪
またまた、ほぼマンツーマンの指導となりました。
「ありがとうございました。」

・前半は講義!

・後半はドッグランに出て早速実践!
7/2様子


今日は・・・
①飼い主さんと、どうやって楽しく遊ぶか!?
②リーダースウォーク
③繰り返しの「伏せ」「座れ」


・最後は質疑応答!


今日もワンちゃん&飼い主さんお疲れさまでした~
復習、宿題、忘れずにお願いします♪

愛犬とのコミュニケーションを楽しみながら頑張って下さいね!

*** 本日参加のワンちゃん達 ***(順不同)


柴犬の雪ちゃん♪雪ちゃん


マックくんフレブルのマックくん♪


トイプードルのララちゃん♪ララちゃん


クレオくんMダックスのクレオくん♪


ペキニーズの桃ちゃん♪桃ちゃん


ぽん吉くんポメラニアンのぽん吉くん♪


Aコッカーのそらくん♪そらくん


チップくんビーグルのチップくん♪


メンマくん、リックくんは飼い主さんのお仕事の都合でお休みです!


最終回、Part④は7/9(木)です。
みんなぁ~!待ってま~す♪


明日、Welina Dog Parkは定休日です。
お間違えのないようにお願い致します。


投稿者 welina : 2009年07月02日 23:59