≪ 8月から更に営業時間変更! | メイン | パピーdayについて part2 ≫

2008年07月27日

パピーDayを設けました♪

昨日の午前中はとっても不安定なお天気にも拘わらず、
午後から、たくさんのワンちゃんにご利用頂き
大変ありがとうございました♪


HPの今日のワンちゃんをご覧頂くと詳細が見れます!
http://www.welina-dogpark.com
全部のワンちゃんを撮りきれなくて、ごめんなさい!


そして、本日はWelina Dog Parkはお休みを頂いた訳ですが・・・

何故?

愛護動物取扱管理士の養成講習資格試験を受講して来ました。
「動物愛護」「動物管理」「動物疾病学」「動物栄養学」「動物行動学」
という項目があります。

テキストを見ている限り、少々難しい・・・デス!
試験は何とか・・・クリア?(出来ていればいいなぁ~♪)

ドッグランを営むにあたり愛護動物取扱管理士の資格は
必要ないのですが、何か少しでもお客さまのお役に
立てればと思い受講した訳なのです。

結果は如何に・・・???


〇〇本題に入ります〇〇

現在、Welina Dog Parkを利用できるワンちゃんは
生後6ヶ月~となっています。

その理由として
まだ、骨格が出来上がっていないうちから
激しい運動をさせるのは如何なものか?
との判断でからでした。

今回、しつけ方教室を実施して見て・・・
6ヶ月までのこの時期に、「社会化訓練が犬の気質を大きく左右する」
ことを再認識しました。

パピー同士の遊びは、ほとんどが絡み合いと甘噛みで、
激しい運動とまでならないのであれば、犬の社会性を尊重
したいと思い、今回の企画となった訳です。


そこで・・・
8月から毎週土曜日、17:00~18:00限定で「パピーDay」
を設けます。パピーのみエリアの中に入れます。

(※パピーとは、ワクチン空け~6ヶ月までのワンちゃんです!)


「子犬の適切な成長期に適切な遊びと社会性を学べる」
しつけ方教室の先生からアドバイスを頂いています。
また、少なくとも犬を怖がる子にはならないそうです。


常にパピーを指導して下さる方はいません。

但し、運が良い日には、しつけ方教室の先生に逢えます。
(しつけが出来ているワンちゃんと一緒に!)

パピーのうちから、何をされても受け止めてくれる成犬のワンちゃんと
接することにより、なお一層の社会化訓練が出来るそうです。

パピーのワンちゃん達!
みんなと一緒に遊びませんか?


明日、Welina Dog Parkは定休日です。

投稿者 welina : 2008年07月27日 23:59