≪ 内装工事に入りました。 | メイン | トレーラーハウス内装工事3日目! ≫

2008年05月14日

トレーラーハウス内装工事2日目!

トレーラーハウスは、受付兼、ドッグカフェになります。

当初はカフェの予定でしたが、
せめてワンちゃんにも「お水くらいは出したい・・」
と言う思いからドッグカフェに変更しました。
そしてお水だけじゃさみしいからとの勝手な思い込みで
ワンちゃん用ケーキ、クッキー等も用意する事としました。
すべて自家製。無添加、砂糖不使用です。
愛犬と一緒にカフェでのんびりして下さいね♪

ドッグカフェとなると、保健所からの厳しい指導がたくさんあります。
なかでも、厨房と、客席に完全な仕切りがないとダメとの指導!
最初はオープンキッチンの予定でした。
完全な仕切りまでは当初考えていなかったのです(想定外)
でも食品を扱うのだから当然ですよね・・

ドッグカフェを使う時のルールもあります。
ここにも保健所の指導が入っていますので
遵守下さいますようお願いいたします。

ってな訳で急遽、大工さんにお願いした状況です。
無理難題をお願いしちゃいました(苦笑)

そして今はこんな状況です。
ドッグカフェ工事


なんだかんだで本日も19時をまわり、昨日設置した
ポーチライトが癒してくれました。(暗くで良くみえませんが・・)

welinaの丘ポーチライト

welinaの丘ポーチライト

本日も水道工事、電気工事と順調に進んでいます。
業者の皆様・・雨の中、お疲れ様でした。

投稿者 welina : 2008年05月14日 22:24

コメント

どんどん出来てきましたね!
屋外時計ですが,ステキですね.
けっこう高そうですが,20万円くらいしましたか?いきなり直球ですみません.
私もこの手の時計が欲しいと常々思っていたものですから.コストコに行けば買えますか?

カフェではアルコールはなしですかね?(^_^;)
やっぱり...(^_^;)
よーく遊んだ後のビールが,,,,.(^_^;)

数年前までは新潟県ではドックカフェは認められなかったのか,皆無でしたよね.
せっかく来たのに,雨っぽくなってきたりして
帰っちゃうのも残念ですから,ハウス内に入れた方が良いですよね.

投稿者 テリイデ : 2008年05月15日 00:45

テリイデ様

屋外時計!気に入ってもらえましたか?
うれしい~ぃデス♪
に、に、20万?とんでもないです。
高品質で低価格がコストコの売りですから・・
ご想像にお任せします。
ちなみに・・まだ、在庫ありましたよ!

カフェでのアルコールは、裏メニューに有る
とか無いとか???(苦笑)
いえいえ、検討中です!

ドッグカフェとなると保健所の規定がぐぅ~ん
と厳しいのが現実です。
ワンちゃんも入れるカフェとして営業している
所が多いと聞いていますが・・・
私共は、ドッグパークという施設なので、
このような形を取りました。
是非、ドッグカフェを活用してワンちゃんと
一緒の時間を楽しんで下さいね。

投稿者 welina : 2008年05月15日 01:13

いろいろと大変だと思いますがオープンに向けて頑張ってください。当日お伺いします。ワンチャンはいないけど!

投稿者 スギスギシュシュ : 2008年05月21日 22:25

スギスギシュシュ様

応援メッセージ頂き、ありがとうございます。
当日、バタバタしているかもしれませんが、、
お待ちしております♪
ありがとうございます。にぃ!

投稿者 welina : 2008年05月21日 23:06

当日、行きますといっておきながら、いろいろとせわしくて行けませんでした。日を改めてお伺いします。

投稿者 スギスギシュシュ : 2008年05月26日 21:20

スギスギシュシュ様

ご無理なさらなくても結構ですよ。
お忙しいと思いますので、手は空いた時にでも
ふらっとお寄り下さいませ。
お待ちしております。

投稿者 welina : 2008年05月26日 21:33