メイン | ドッグラン工事中 ≫

2008年04月01日

ご利用規約


1 健康証明に関して
ワクチン等の予防接種済みの犬、伝染性の皮膚病等の病性を持っていない犬のみ入場できます。
年1回の狂犬病予防接種の注射済票番号プレートと各種混合ワクチンの接種(最低5種以上。当施設では7種以上をお勧めします)を行い、予防接種証明書を提出してください。(会員の場合は入会時並びに更新時、一般の場合は来場時に予防接種証明の提示をお願いします。提示なき場合は入場をお断り致します。)また、抗がん剤治療中の犬のご利用はご遠慮いただきます。

2 発情期に関して
シーズン(生理)が始まってから30日以内のメス犬は、ドッグランの入場を制限、又はフィールドを指定させて頂きます。シーズンか否かの判断が確かではない場合もありますので、フィールド内に未去勢のオス犬がいる場合には、お互いの飼い主が十分に注意して不本意な結果を招かないようにしてください。

3 入場に関して
闘犬類等、他の利用者に恐怖感を与えると思われる犬種は、ご利用をお断り致します。

4 子犬に関して
犬の安全と健康のため生後6ヶ月以下の犬は入場は出来ません。(6ヶ月以上であっても健康のため1年未満の犬は激しい運動は控えた方が望ましいと思われます)

5 人と犬以外の動物の、ドッグラン内への入場を禁止します。

6 ドッグラン内の規則に関して
(1)犬の突発的な行動に対応出来る人が、同行して下さい。ドックランにてリードをはずす場合は、犬がドックランに慣れるまではリードに繋いで様子を見て下さい。また犬の突発的な行動に対応出来るように首輪又はハーネスを付け、リードは常時携帯して下さい。
(2)噛み癖・吠える犬は、口輪等を付けて下さい。犬が興奮した場合は、一度リードに繋いで下さい(愛犬から目を離さないで下さい)。犬が吠え続ける場合、飼い主様は止めさせるか、ドッグランから出して下さい。
犬同士のケンカが始まってしまった場合は、当事者同士協力し、引き離すよう努力して下さい。
他の犬の迷惑になると判断した場合退場していただく場合があります。予めご了承下さい。
(3)犬の排便等の汚物は、指定の袋に入れて指定の場所に捨ててください。
また飼い主様の責任において処理を行い清潔・悪臭の発生防止に努めて下さい。
又、抜け毛は指定された場所へ捨てて下さい。(そのままドッグラン内に放置したり、外へ飛ばしたりしないで下さい)
当施設にはトイレマーカーが設置されています。排便、排尿はなるべくトイレマーカーにお願いします
※当施設内においては愛犬が排便、排尿の都度、施設設置の消毒液の噴霧を義
務づけます。
(4)ドッグラン内へは、人の飲食物の持ち込みは禁止させて頂きます。
(水、お茶はOK!)しつけ、又はご褒美用のドッグフードのみドッグランへの持ち込みを許可します。
(5)自転車、子供のおもちゃ、許可されていない犬のおもちゃは、全てドッグラン内に持ち込む事を禁止します。
(6)フリスビーやボールなどの使用は、事前に届け出をお願い致します。使用時には迷惑、事故の無いように注意を払って下さい。
また、混雑時は制限させて頂く場合があります。

7 ドッグランエリアを出る時は、必ず、リードを付けて退場して下さい。二重扉の外では リードをご利用ください。 

8 来場の都度、問診票に記入頂き、体調の悪い犬は他のお客様のご迷惑となりますので入場をお断
り致します。

9 小児の入場に関して
(1)小児のドッグランへの入場は、親権者の管理責任において、事故防止に努めて下さい。特に小児の(走り回る・甲高い声をあげるなど)行動は犬を興奮させ、事故を誘発する恐れがありますので、小児がこのような行動をとらないよう十分気をつけて監督してください。
(2)他の犬を飼い主様に断りなく触れたり、繋がれている犬にむやみに触れる事の無い様、お願い致します。
(3)ドッグランに入る時には必ず大人が同伴してください。小児と犬のみで入場させることはやめて下さい。
中学生以下だけのご利用はご遠慮下さい。必ず親権者同伴でお願い致します。

10 場内は禁煙です。喫煙は、指定された場所のみ可能です。

11 設備を破損、汚した場合は、修理代を請求する場合がありますので、ご了承下さい。

12 トラブル・病気・事故(人および犬に関する負傷、死亡、盗難、噛みつきなど)が発生した場合、当施設に重大な過失がある場合を除き当施設、及びその従業員は、事故・病気等の責任を負いかねますのでご了承の上、当施設をご利用下さい。飼い主様同士のトラブルは話し合いにより解決をお願い致します。

13 その他、ご不明な事項につきましてはお気軽に係員までおたずね下さい。
尚、指示に従っていただけない場合は退場していただく場合もあります。

※利用規程内容等は予告なく変更する場合があります。
※土日祝等、混雑時は入場を制限する場合があります。予めご了承下さい
※当ドッグランは自然がいっぱいです。フィラリアの予防を心掛けましょう。

投稿者 welina : 2008年04月01日 09:46